Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

2015-01-01から1年間の記事一覧

♪今年の仕事、無事終了!新年に向けて。

*沈丁花 我が家のNew Faceです 歳末の候、 昨日、無事今年の仕事が終了しました。 1日会議室に缶詰状態だったので、 夕方、外に出た時には、空気が新鮮に感じました。 月に1度の会議では、勉強会を行います。 今回は、中学生で学習する因数分解を、 小学生…

♪明日は、今年の仕事最終日です

*愛読書です。 師走の候、 風邪からの復活を遂げ、 忙しい毎日を送っていました。 そしてこの土・日は、年末大掃除の仕上げでした。 お天気が良かったので、 なかなかの大掃除日和で、 掃除の合間に、ショッピングや給油、 それから本職の持ち帰り仕事、等…

♪心にビタミンを・・・

*【犬塚 勉】美術展パンフレット 師走の候、 風邪よくなりました。バンザーイ! 皆さまのお声掛けが、 力になりました。 ありがとうございます。 本日は、心にビタミンを! 兼ねてから予定をしていました、 『犬塚 勉 展』永遠の光、一瞬の風。 行って来ま…

♪久々の風邪ひきさんです。

*ピンクの椿が鮮やかです(お隣さんのお花です) 初冬の候、 風邪をひいてしまったようで、 先週末から、辛い日々でした。 休日は、土曜日に大掃除を始めたものの、 耳下のリンパ腺が腫れだし、 午後にはダウン。 湯たんぽを抱きしめ、布団にもぐりました。…

☆手作りマーケットinおにし 無事終了です。

*ぺこぽこまむ☆ず Shop Open! 初冬の候、 6日(日曜日)に開催されました、 手作りマーケットinおにし、 無事終了しました。 昨日は、お疲れで早々と眠ってしまいました。 クラフトを購入して下さった方、 本当にありがとうございます。 可愛がって頂けまし…

☆新作完成!手作りマーケットinおにし

*おさんぽBag(文庫が入ります)新作です。 師走の候、 あと数時間で、イベントです。 早く寝なくては・・・。 新作がやっと完成しました。 おさんぽBagです。 携帯電話やスマホ、小銭入れが入ります。 文庫本が、ぴったり収まるサイズです。 All手縫いの為…

☆明日は、手作りマーケットin鬼石です。

*ミニバラが一輪、風に吹かれて咲いていました。 初冬の候、 風が強い日となりました。 洗濯物が、凄い勢いで揺れていました。 良く乾きますが、埃が心配です。 さて、明日はいよいよ『手作りマーケットinおにし』です。 今日は最後の追い込みで大忙し! こ…

☆とうとう師走に・・inおにしイベント準備中!

*お花のポプリ(フレッシュフローラル) オーナメントにも ※イベントで訪問して下さった方、ありがとうございます。 作品は、カテゴリー【クラフト(あきんど)】に記載しております。 本ブログ右サイドカテゴリーをクリックしご覧ください。 師走の候、 毎日、…

☆秋の庭さんぽ、手作りマーケットinおにし準備

*蝋梅きれいです 晩秋の候、 ちょっぴり風はあるものの、 今日も1日良い天気でした。 久しぶりに、庭をじっくり散歩です。 蝋梅の花が増えています。 植替えの金木犀とオリーブも元気でした。 *あなたは、だあれ? *どちらさまですか? 植えた覚えのない…

☆秋深し・・・映画鑑賞、など☆

*蝋梅の花が咲き始めました。 晩秋の候、 本日も、非常に充実した休日を過ごしました。 まずは、朝一番で映画館へ Go! 『007SPECTRE』を鑑賞して来ました。 007は期待を裏切りません。楽しめました。 パンフレットを購入し、余韻を楽しみます。 映画…

♪秋を楽しむ・・・。美術・植物・本・etc

*開催が楽しみな、犬塚勉 美術展 暮秋の候、 秋は時間の経過が、とても早く感じられます。 楽しい事が、沢山あるからかも知れません。 3連休は、大忙しで終わりましたが、 振返ると、沢山仕事をしていました。 イベント(マルシェ)が初日にありましたが、 …

☆21日マルシェ、無事終了しました!

晩秋の候、 ここ2日程、肌寒い日が続いています。 我が家の「ヤマボウシ」もすっかり葉が落ち、 寂しい姿になってしまいました。 センチメンタルになっていましたら、 どこからともなく甘い香りが・・・。 早咲きの蝋梅です。 黄色い透きとおった花が、いく…

♪森高千里さんの“雨”ご存知でしょうか?

*林檎のコンポート。ちょっぴりおすまし顔で。 落葉の候、 昼間はとても暖かい日でしたが、 ただ今“雨”です。 丁度よいお湿りで、お肌に潤いが戻ってくる感じがします。 “雨”結構好きです。 森高千里さんの“雨”ご存知でしょうか? 好きな曲です。ちなみに“…

☆21日は、手作り雑貨マルシェin前橋Vol6。

*ゆらりハウスポプリ ~ラベンダー~ 爽秋の候、 思いの外暖かい日となりました。 陽射しが強く、 セータでは少し汗ばむ感じでした。 さて、マルシェまで残すところ5日となりました。 昨晩、家のかたちのポプリが完成しました! 型紙を何度も何度も作り直し…

☆手作り雑貨マルシェin前橋Vol6、準備中です。

*陽だまりネコのminiストラップポプリ ~グレープフルーツ畑で遊んで来ました~ 落葉の候、 本日は、お天気の移り変わりが急激です。 風も吹いて来ました。 陽射しもあるので、思いの外暖かいです。 さて、来週開催のマルシェに向け、 準備・準備・です。 …

☆手作り雑貨マルシェin前橋 準備中です

*オーナメントにも良いミニバッグ3姉妹 季秋の候、 素敵な秋を満喫しつつ、 いよいよ来週に迫った、手作り雑貨マルシェin前橋の準備も 着々とすすめています。 今回は、『陽だまりネコ』をシリーズで作成中です。 通常は、にんまりネコ顔のポプリでしたが…

♪林檎狩りへ行って来ました

*美味しそうな林檎です。 落葉の候、 恒例の林檎狩りへ行って来ました。 林檎の木のオーナーをしている友人がいるので、 毎年、川場へ行っています。 春先に林檎の花摘み作業があり、 その際に、好みの木を選びます。 今年は例年に比べ、 他のオーナーさん…

♪秋は朝も素敵です

晩秋の候、 今朝は、いつもより早起きでした。 (5時30分起床!いつもより30分だけですが・・・) 三男が旅行で、早朝出発のため、 早目の朝食とお弁当作りです。 準備OK!で新聞を取りに、外へ出ると、 紅葉したヤマボウシの間から、朝陽が差込み素敵でした…

♪秋深し・・・

*我が家のヤマボウシも秋の装いです。 深秋の候、 木々の葉が色づき始めました。 秋の深まりを感じます。 本日は、『高崎菓子祭り』へ出掛けて来ました。 市内の和洋菓子屋さん50店が集結し、 「お菓子の力でみんなを笑顔に!」を合言葉に、 催し物を行いま…

♪11月に入りました♪

*ひだまりねこのポプリ 朝晩は、ブランケットが恋しい季節となりました。 足元が冷えます。 先週10月25日のイベントは無事終了しました。 遅くなりましたが、Shopに来て下さった方々、 Myクラフトを購入して下さった皆さま、 そして、沢山の声掛けをして下…

♪秋の日の休日の過ごし方

*革リボン付お花のストラップ 菊花の候、 気持ちの良い日になりました。 今日は、美術館日和だなぁ~と思いましたが、 まずは、日用品の買い出しです。 「シャンプーとリンスがなくなりそう!」「洗顔も・・・」 「紅茶がなかった・・・」 午前中は買い物と…

☆ふじおかHandmade Festa準備は続く☆

*Mini Bag hound's-tooth check Black(4×4㎝) 清秋の候、 いよいよ来週に迫った、 ふじおか Handmade Festa の準備を本格的に開始です。 とは言うものの、 本職の仕事が残っていて、ちょっぴり気が気ではない状態です。 新作のMini Bagを頑張って作ったの…

♪新井コー児さん美術展へGo♪

*Mini Bag Green 秋晴の候、 昨日より、もっと素敵な秋でした。 朝から、ふじおかhandmede festa!の準備をしていましたが、 気持ちが良いので、美術館へ行って来ました。 今年の春からチェックを入れていた【新井コー児展】が、 9月より始まっていたことを…

☆ふじおかhandmade festa!準備中☆

*新作【Mini Bag】黒 爽秋の候。 素敵な秋を迎えています。 とても過ごし易く、気持の良い日です。 散歩にでも行きましょうかしら。 10月に入り、『芸術の秋』を満喫しています。 ◆ふろしき原画展 絵の表情がさまざまで、広げても・包んでも、楽しめます。 …

☆夏休みの報告&パソコンのバージョンアップ☆

中井精也さんの中吊り(鉄道写真家) 秋色の候、 ご無沙汰しておりました。 夏休み、5日間を頂くぞー!以来となりました。 休み中は、ライブ・美術館巡り・と有意義なお休みでした。 まず、3年に一度開催される、 ■新潟:大地の芸術祭 越後妻有アートトリエ…

♪窓から入る風が気持ちよく

晩夏の候、 我が家にはエアコンがありません。 それなので、長時間エアコンの中にいると、 体が乾燥してきてしまい、調子が悪くなってしまいます。 本日は、3階でのお仕事で、鍵をあけて部屋に入ると、 「むっ!」とした熱気。 部屋にある全ての窓を開け、空…

♪はやく夏休みにならないかなぁ~

*お花のストラップ(針と糸を使用。ちょっぴり難しかったかな) 立秋の候、 日曜日開催のFujioka Handmade Festa!All Workshops 無事終了しました。 準備不足で、体力的にきつい日々が続いていたこともあり、 お疲れ気味での出店でした。 初めてのWorkshop…

☆『ふじおか handmade festa!』All Workshops!☆

*コインパース(小物入れ)にリボンを付けました。取外し可能です。 残暑の候、 本日立秋です。 心なしか、夜風が涼しく感じられます。 さて、明日はいよいよ、 『ふじおか handmade festa!』All Workshops!です。 My PCの調子が悪く、ブログでのお知らせが …

☆『ふじおか handmade festa!』All Workshops!準備開始☆

*Workshop:布包みパッチン留めパーツ 初夏の候、 本日雨降りです。 8月9日(日)に開催されるイベントに向け、 そろそろ準備開始です。 今回は、All Workshops!ということで、 来場して頂いた方に、 手作りをして楽しんで頂くイベントです。 時間が長くなら…

◆毎日暑いです。仕事も忙しいです◆

【青柳のぐんまちゃんぽてと】 *しっとりした感じで、甘過ぎず美味しいです 向暑の候、 久しぶりのブログとなりました。 皆さま、お元気でしたでしょうか? 6月末まで、本業の仕事での目の回るような忙しさあり、 なかなか(いや、まったく)育たない、 新人…