Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆秋なのに・・・

*ミニ巾着に、お花のストッパーを付けました。 秋冷の候、 10月も下旬 吹く風がちょっぴり冷えて来ました。 先週、「調子が良くなって来た!」と言っていたのも束の間、 21日の金曜日から体調を崩し、つらい日々です。 折角の 秋なのに・・ 仕事の関係で、…

☆秋は夕暮れ

*車窓から(信号待ち中です) 本日も、 仕事帰りの夕焼け空が素敵でした。 疲れが飛んで行きます。 久しぶりに、定時帰宅で疲れも、やんわりです。 これで、温泉にでも行けると良い感じなのですが。 今日は、お仕事で産休明けの方に 3年半振りにお会いでき…

☆秋を楽しんで・・

*男の方にも使って欲しいバンダナ柄のハーフガーゼハンカチ 秋晴れの候、 暑いほどの良い天気となりました。 10月は気持ちの良い日が続きます。 衣替えをしようかな・・と考えていましたが、 来週までお預けとしました。 本日は三男が柔道の市民大会と昇段…

☆どうぶつの森、無事終了しました。

*芝の上の落ち葉も秋らしくて 秋晴れの候、 三連休の最終日、朝から気持よく過ごせました。 昨日のイベントは、朝は小雨、 雨が止んだと思ったら、今度は強風・・・ 色々な物が飛ばされ、大変な1日でした。 お客さまも、いつもよりぐ~んと少なく、 その変…

☆イベント どうぶつの森 in前橋 準備中です。

*新作:ミニ巾着12㎝×10㎝(柄は千鳥格子の犬版です) 初秋の候、 本日、天気予報は雨~曇り でしたが、 朝から良いお天気です。 ただ今、暑いくらいです。 お昼ごはんを沢山食べてしまったので、眠いです。 *片方をちょっと丸みを付けてみました。 明日は…

☆やっと落ち着いて来て・・。そしてイベント準備

*秋の夕暮れは絵になります。仕事帰りにて 秋涼の候、 今日は夜風が涼しく、 「秋になって来たのだなぁ~」と感じました。 先週までのゴタゴタが嘘のように、 落ち着きを取り戻してきました。 そして、いよいよ秋が・・ そこかしこに気配を感じます。 今週…

一難去って・また一難・・

*茗荷が採れました!(美味しそう) 爽秋の候、 今日は気持ちの良い日です。 仕事がやっと落ち着いて来たと思いきや・・ 次男が火曜日の夜から体調が悪く、 木曜日には、39℃以上の発熱。 掛かり付けの医者がお休みの為、近くの救急病院へ。 風邪でしょう。…