Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆本日は晴天なり!営業で汗だく

◆我が家の庭木たち *蝋梅の若葉(かわいいです) 春暖の候、 本日、スーツを着て営業のお手伝い。 暑かったです。 桜は、朝出発した頃は、さほど感じなかったのですが、 家路に着くころには、満開に等しい状態。 1日でだいぶ咲いたのですね。 入学式までも…

☆『手作りマーケットinおにし』無事終了しました。

*本日のお嫁入り品 春陽の候、本日は、とても良い天気でした。 会場までの車窓から、桜の花がちらほら見えました。 もう、春なのですねぇ。 本日の出展エリアは日当たりが良く、 暑いほどでした。 朝、ちょっとしたアクシデントがあり、 心が折れそうでした…

☆『手作りマーケットinおにし』準備中です☆

*テトラパックポプリはフレッシュフローラル、幼児用ミニゴム 春爛漫の候、 良い天気です。嬉しいですね。 しかし体調は、いまひとつです。 本職の疲れがMaxで、リンパ腺が腫れています。 ただ、明日のイベントの為、頑張って準備をしています。 ストレス発…

あぁ、心の友よ!長い間、お疲れさまでした。

麗日の候、 今の仕事を始めてから、 ずーっとお世話になって来た方が、 退職されてしまいました。 皆から、そっくりさんと言われ、 背格好も同じ感じで、 でも雰囲気は、品のあるマダムで、 (ここは、自分とは大違いで、ステキです。) 心のオアシスだった…

別れと出会いの季節

*お世話になった方へのギフト 春色の候、 3月も下旬となりました。 本職で、仕事を始めて以来、ずーっとお世話になっている方が、 親族の介護で退職されます。 自分と雰囲気がとてもよく似ているため、 とても親近感があり、 心が折れそうになった時に、良…

♪気持ちの良い日です。

*アジサイの新芽が光っています 春爛漫の候、 お天気も暖かさも申し分なし! とても良い日です。 お弁当を持って、外でブランチ! なんてのも良かったのですが、 本職の仕事が・・・。 先ほどやっと終わりました。 我が家の庭をぐるっと眺めると、 アジサイ…

☆手作り雑貨マルシェin前橋Vol5 無事終了しました

春暖の候、 暖かい日でした。 本日は、イベントで前橋へ行きました。 *本日のお嫁入り品 クロスdeブレス、髪ゴム(幼児用) お世話になっている、 ぷりんがこけた さん主催のイベントです。 張り切って準備をしたので、陳列机が満杯に。 次回からは並べ方を工…

☆手作り雑貨マルシェin前橋Vol5

春色の候、 明日は、ぷりんがこけたさん主催のイベント、 『手作り雑貨マルシェin前橋Vol5』へ参加させて頂きます。 少しずつ準備をして来ました。 明日が楽しみです。 当日のお品を少し紹介します。 ちょっぴり、春らしい装いです。 沢山の方々とお話ができ…

☆クロスdeクリップ

春暖の候、 3月も半分が過ぎようとしています。 気持ちの良い天気が続いています。 ただ、明日は雨模様のようです。 さて、イベントに向け、 お花のクリップを作りました。 可愛くて、何個も作りたくなってしまいます。 もともとは、ビーズで作っていました…

◆運転免許の更新

陽光の候、 今日はとてもよい天気でした。 花粉症の次男は、つらそうでした。 本日は、運転免許証の更新の為、 日曜予約を取り行って来ました。 年々視力が低下していて、ちょっぴり心配でしたが、 天候が良かった為、良く見えました。 この5年の間に、道路…

イベントでの出来事

浅春の候、 本日は高崎の住宅展示場でのイベントでした。 Shopに立ち寄り、商品を購入して頂いた方、 手に取ってみて頂けた方、ありがとうございました。 午前中は、ぽかぽか良い天気で、 気持ち良い感じでした。 今回は珍しく、三男を連れて出店でしたが、 …

☆ichigo RAYMUSE 無事終了しました!

*ぺこぽこまむ☆ず Open 早春の候、 高崎RAYMUSEでのichigoイベントが終了しました。 いちご・苺・イチゴ・・・ 苺たっぷりのイベントでした。 CafeもOpenしていたので、 美味しそうな香りが近くで漂い、 ほんわかした雰囲気でした。 今回も、沢山の出会いが…

☆クロスdeブローチ

*クロスdeブローチ(おもて・うら) 早春の候、 まだまだ肌寒い日が続きます。 今週の「ichigo」イベントに向け、 作品作りに励んでおります。 しかし、本業の仕事も、1年で一番忙しい時期を迎え、 準備が順調とまでは行きません。 本日は、朝7時30分に出勤~…

☆ハートのメッセンジャーポプリ☆

*ハートのメッセンジャーポプリ(香り:レモングラス) 浅春の候、 3月に入りました。 毎年、2月は体調&気分が優れず、 3月になると元気が出てくる感じですが、 今年も変わらず、例年通りです。 さて、来週からイベント満載です。 『ハートのメッセンジャーポ…