Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆梅雨が明けました。夏です!

*テラスからの夏空 盛夏の候、 梅雨が明けたと思ったら、 もう、8月になってしまいます。 最近、大好きなスイカの値が上がり、 ちょっぴり悲しい気分になっています。 赤・黄色と色を変えて楽しんでいますが、 「スイカは赤い方が好きかな・・」と息子たち…

♪back numberのライブへ行って来ました!

向暑の候、 この1週間は色々ありました・・。 体調復活!と思いきや、 水曜日に行った歯科の麻酔が強かったのか、 目のかゆみと発熱、顔の腫れ、 またまたリンパ腺が腫れて大変です。 この暑い中、マスクでお仕事です。 土曜日に、アレルギー科のお医者さん…

☆梅雨明けはまだ・まだ・・

*新作:手縫い☆ねこと椿のレトロ柄ポーチ☆11×14㎝白地 向暑の候、 窓から見える入道雲、蝉の鳴き声・・。 どう考えても、夏の風景ですが、 まだ梅雨明けとは行かないようです。 梅干し、いつ干そう。 今週あたりどうでしょうか・・。 皆さん、干されている…

☆7月も中旬となりました。

*豆柴犬柄あづま袋 向暑の候、 三連休初日は、三男の中体連から始まりました。 明日も早起きでお弁当を作ります。 蒸しますが、暑すぎないので、 水分補給だけはこまめにするよう、 話をして送り出します。 母は、持ち帰りの仕事と、 買い出しや銀行回りで1…

☆梅雨明けがそろそろかな・・

*新作シュシュ☆和柄椿 向暑の候、 気持ち良く汗をかいた日でした。 午前中は、窓から入る風が涼しく、 部屋の中もひんやりしていた為、気持ちよく仕事ができました。 流石に午後は、部屋の中に陽が差し汗ばむ感じでしたが、 エアコンなしでも大丈夫でした。…

☆日曜日、三男の部活から始まりです。

*近くの家の大輪の朝顔たち 向暑の候、 朝から暑いです。 梅干し、干してしまおうか考え中です。 今日は、三男の部活から始まりました。 8時からの部活に合わせて、6時30分に起床し朝食の準備です。 夏は特に、しっかり朝食を摂らないとバテてしまいますか…

☆の~んびり7月を過ごしています。仕事はしっかり!

向暑の候、 本日各地で今年一番の暑さ。とのNews。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 我が家はクーラーはないですが、 風通しが良いお蔭で、結構涼しく過ごしています。 只、一番暑いであろう日中は、 お仕事で、クーラーキンキンの中にいますので、 温度差…

★熱中症注意!

*ヤマボウシは元気いっぱいです。 梅雨の候、 みなさまお元気でしょうか? の~んびり7月を!と思っていた矢先、 どうやら熱中症だったようで、 仕事には行かなければならず、 だるくつらい日々、 *ヤマボウシの木洩れ日 頭痛でなかなか寝られず、身体のだ…