Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆クロスdeリング いちご柄☆

*クロスdeリング(苺柄)、裏にも苺の当て布を・・ 寒明けの候、 暖かい空気の日でした。 窓をちょっぴり開けて、気持ちよかったです。 花粉症の方は、大変そうでしたが・・・。 仕事がいつもより少し早くおわり、 夕日を見ながら車を走らせます。 途中、地場…

☆新作:いちご柄・お花の髪飾り

裏側もいちご柄が見えるように処理をしました。 向春の候、 久しぶりに、の~んびりとした日曜日でした。 家の中、陽射しぽかぽかで気持ちいぃ~ぃ。 絶好のクラフト制作日和です。 いちご柄のクロスで、チクチク・チクチク。 幸せ気分でした。 気がつけば、…

☆新作:イチゴde包みボタンのヘアゴム

春寒の候、 思いの外良い天気になりました。 はりきって仕事をしてしまいました。 超過勤務です・・・。 明日は、冷え込むという話し。 ・・雪・・という予想も。 早めに帰宅したいです。 さて、毎日少しずつイベントの準備です。 3月8日(日)、イベント決定…

☆新作:春はイチゴの柄シリーズです☆

寒明けの候、 部屋の中は、ぽかぽか暖かい日でした。 本日は、3階南向きの部屋での仕事でした。 本来であれば、カーテン締め切り状態ですが、 ぽかぽか良い天気でしたので、 南側のカーテン全開でお仕事です。 だいぶ眩しく、目には優しくない感じでしたが…

☆綿花作業~綿くり~綿うち~☆

*綿花(コットン)です・・・きれい! 春寒の候、 外は物凄く、風の強い日となりました。 洗濯物が飛ばされる勢いでした。 流石に布団を干している家は無いようでしたが、 布団はきっと、飛ばされていたはずです。 さて、今日は風が強い事もあり、 家での~ん…

☆新作続々制作中☆Part1

*お花の刺繍 *裏も布張りで *くるくる渦巻きも 向春の候、 寒さの中にも、ぽわっとした暖かさを感じるこの頃です。 さてさて、 暫く仕事に追われる毎日を過ごしていましたが、 やっと・やっと落ち着いて来ました。 先週辺りから余裕も出てきて、 手芸屋さ…

☆『ふじおか handmade festa!』終了しました☆

余寒の候、 ぽかぽか日差しの割には、寒い1日となりました。 風が強いせいでしょうか・・・。 本日は、『ふじおか handmade festa!』へ 参加させて頂きました。 *お買上ありがとうございます。 (ひだまりネコのポプリ・お花のリング・ストラップポプリ 会…