Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆公私共、大忙しの波が…

先週、そして今週と、 忙しい毎日です。 本職の仕事で、ちょっと大きめの会議が入っており 主催地の為、準備で奔走しております。 金曜日開催の為、 今週は何かと野暮用が多い予想です。 そしてなんとその日は、 三男の授業参観の為、 中抜けで出席して来ま…

☆今朝は本当に寒かったです。

*渋滞中Stopしている車窓から。ここの風景好きです。 時間帯によって空の色と街路樹の色相が違って見えて癒されてます。 極寒の候、 今朝は布団から出るのが、 久々に辛かったです。 部屋の中でも、白い息で、 ストーブをつけても なかなか暖まりませんでし…

☆ichigoいちごイベント無事終了!

極寒の候、 西日本の皆さま、 降雪の為ご苦労なさっているとの Newsを見ました。 出時には、十分お気を付け下さい。 本日、イベント無事終了しました。 今年初のイベントでしたが、 他のイベントで立ち寄って下さった方が、 いらっしゃったり、 「気になって…

☆ichigo いちご準備ラストスパート!

*手のひらサイズのコインパース(うら:お花のレース) *Mini-Bag4㎝×4センチ 極寒の候、 これから雪になるという予報です。 明日のイベントが心配ですが、 ichigoいちごイベントに向け、 ラストスパートです。 しかし、先ほど本職の持ち帰り仕事が終わり…

☆ichigo いちご イベント準備中Ⅲ

*てのひらパース 寒風の候、 今朝も過酷な道路状況でした。 大通りに出るまで、アイスバーンで 道路が『バリ・バリ』と鳴っていました。 No!急発進・急ハンドル・急ブレーキ! を心がけ、慎重に運転。 無事仕事先へ着きました。 帰りは思いの外スイスイで…

☆ichigo いちご イベント準備中Ⅱ

*Mini-Bag 4㎝×4㎝ *その他作品は、カテゴリ:作品紹介・クラフト(あきんど)を見て下さい。 降雪の候、 朝から雪で大変でした。 雪かきをして、仕事へGo! 途中、電柱に衝突している車があり、 回り道を余儀なくされ、 雪かきの雪を、車に向けて思い切り投…

☆ichigo いちご イベント準備中

*おさんぽBag いちごケーキ 寒冷の候、 外は雨が降り出しました。 雪に変わる予想になっていますね。 明日の朝が心配です。 無事、仕事に行けるのかしら・・。 さて、イベント『ichigo いちご』迄1Weekとなりました。 1月に入り、本格的に制作開始! ミシ…

♪浜省ライブへ行って来ました。

*省吾さんステキです。 小寒の候、 先週は仕事始めでした。 初日からMax勤務で流石にヘトヘト。 のんびりムードで仕事をしようと考えていましたが、 無理なお話でした。 先週は、お疲れモードで早目の就寝となりました。 それでも7日(木)は、 大好きな『浜…

お休みも今日で終わりです

*枯れススキと青空(1月とは思えない空です) 初春の候、 例年より1日多めのお休みを頂き、 明日からまた仕事に戻ります。 のんびりと、充実したお休みを過ごすことができ、 元気いっぱいです! 本日は、ぽかぽかとお天気がよく、 年賀状を投函するついでに…

元旦は初日の出と実業団駅伝!

*2016年 初日の出(月も出ているのかな?) 新春の候、 元旦の恒例行事は、 初日の出と、実業団駅伝観戦です。 初日の出は、 近くの田んぼ中の道まで、徒歩で出掛けて来ます。 早起きをして、家の中を暖めて、 だるまさんのように厚着をして、てくてく歩き…

A Happy New year!

*二階から蝋梅の木 新春の候、 未さん、お疲れさま。 申さん、ようこそ! 年末、おせちの準備、年越し蕎麦・・。 夕食~だんらん~。 気がつけば、年を越していました。 ようやくお風呂に入り、 My-PCの前に来ています。 2015年も色々な事がありましたが、 …