Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドマルシェin松井田開催中

初夏の候、 清々しい日となりました。 山々に囲まれた、自然豊かな場所が本日の会場です。 近くに荒船山があります。 クレヨンしんちゃんの作者の方が事故に遭われた悲しい場所でもありますが、ステキな所です。 さて、そろそろランチの時間です。 本日は、…

☆明日はハンドメイドマルシェchouchou(シュシュ)

*てのひらパース(New柄) 暮春の候、 今日はとても過ごし易い日です。 目覚ましをとめて、いつもより朝がゆっくりでした。 7時頃にキッチンへ行くと、 リビングで次男と三男が着替えています。 「あれっ!どうしたの?」と聞くと 「今日は部活だよ!」と二…

☆イベント ハンドメイドマルシェchouchou(シュシュ)in松井田 準備

*てのひらパース(苺柄茶生地) 初夏の候、 蒸し暑い日でした。 家は庭木が多い為、 帰ってくると涼しくて「ほっ!」とします。 体調は良くなって来ました。 リンパ腺も完治とまでは行きませんが、 あまり気にならなくなりました。 本職の仕事も、元気丸で…

☆イベント準備 in松井田シュシュ☆

*てのひらパース 初夏の候、 本日も暑い日となりました。 仕事へのお供のポットが、 大活躍です。 自分・長男・次男、毎日3本用意します。 ポットの中身は冷たいお茶です。 いつもはフレバリーティですが、 ただ今、紅茶を切らしてしまい、お茶で代用中。 …

♪元気丸、復活のきざしです。

*今年から、林檎の木のオーナーになりました。 向暑の候、 本日は暑い日でした。 仕事はのんびりな感じでしたので、 とても助かりました。 体調の方は、お蔭さまで復活してきました。 今週日曜日のイベントには、 元気丸、復活できそうです。 毎晩の湿布の…

季節ものなのかな・・・?

*我が家のヤマボウシは満開です 新緑の候、 草木は勢いを増し、 成長めまぐるしい毎日です。 さて、久しぶりのブログ更新となりました。 10日程前から、リンパ腺が腫れ出し 仕事にも行かなければならず、 辛い日々・・・。 だいぶ良くなって来たものの、 …

☆GW最終日、庭の手入れと、仕事と・・

*ヒイラギの若葉が綺麗なGreenです。 若葉の候、 世で言うGWの最終日です。 お天気もよく、清々しい1日でした。 *今年のヤマボウシは小さめです。 午前中は庭のお手入れです。 我が家には、 「苔」&「シダ」エリアがあり、 思いの外大切にしています。 雑草は…

☆探し物がみつかりました!ユスラウメ&ツリーハウス☆

*ツリーハウス(高崎松風園) 新緑の候、 カレンダー通りのGWで、 思いの外、メリハリのある生活を送っています。 三男は柔道を始め、朝練習で早目の登校です。 次男も大学は家からの為、7時前の電車に乗る為、 母は、今までより早起きです。 夜、パソコン…

☆organic bus無事終了しました☆

*我が家のヤマボウシ、元気です。 風薫る候、 本日のイベント無事終了しました。 皆さまからの応援を受け、 楽しい一日となりました。 今回、ケータイからのUPでした。 ガラパゴスケータイの為、 UPがケータイに反映される時間にだいぶ差があり、 W送信して…

organic bus前橋参戦中です

風薫る候、 爽やかで過ごしやすい日となりました。 ちょっぴり午後の天気は心配ですが、丁度良い気温で居眠りしてしまいそうです。 来場される方も、家族で来られる方、犬の散歩に来られる方…色々で、見ていてほのぼのします。 ぺこぽこまむ☆ずにも、お立ち…

☆3日、急遽イベント参戦です organic bus in前橋

五月の候、 連休の合間の本日、 本職のお仕事でした。 久々に天気予報がハズレ…。 肌寒い日となりました。 肌寒さの影響もあり? 朝、出先でお掃除をしていたところ、 ギックリ腰に・・・。 厳しい1日となりました。 明日のイベントは、 のんびりやって来た…