Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

♪元気丸、復活のきざしです。

 *今年から、林檎の木のオーナーになりました。

 f:id:pekopokomam:20160523232159j:plain

向暑の候、

本日は暑い日でした。

仕事はのんびりな感じでしたので、

とても助かりました。

 

体調の方は、お蔭さまで復活してきました。

今週日曜日のイベントには、

元気丸、復活できそうです。

 

毎晩の湿布の効果が出てきたようで、

リンパ腺のゴリゴリも小さいモノが2つ程になりました。

皆さまには、ご心配をお掛けして、

すみません。

 

さて、日曜日は林檎の剪定作業へ行って来ました。

今年から林檎のオーナーを譲り受け、

春の剪定作業と秋の林檎狩りをすることになりました。

 

三男と三男の友だちと一緒に、

高速道路を飛ばすこと1時間、目的地の川場村に到着です。

まず最初の作業は、

沢山ある林檎の木から自分の木を1本選び自分の名札を付けます。

選んだ木の剪定作業をします。

f:id:pekopokomam:20160523232336j:plain

大きく・丈夫そうな実を残し、周りの実を切ります。

ちょっともったいない感じがしますが、

切らないと大きく美味しい実がつきません。

 

中学1年生ともなると、手際も良く

1時間程で作業終了!

 

ちょっぴり休み、昼食は『田園プラザかわば』で、

美味しいお米『ゆきほたか』のおむすびセットを頂きました。

帰りに、三男の友だちに、

林檎のキャラメリゼパウンドケーキをお土産に渡すと、

「林檎狩りも行きます!」と元気に帰って行きました。

暑い日でしたが、のどかな田園の風景に癒されました。

 

さて、いよいよ今週はイベントです。

fight!

*5月29日(日)10:30~16:00

 ハンドメイドマルシェchouchou(シュシュ) 松井田文化会館

f:id:pekopokomam:20160508225949j:plain