Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

♪イベント無事終了しました。7月はの~んびり自分磨き!

*ピンクのミニバラ柄のあづま袋。お嫁入りしました。 そろそろ梅雨の終わりの候、 ムシムシとした1日となりました。 梅雨が明けたのやら、開けないのやら・・ はっきりしない日が続きます。 土曜日は、無事イベント終了しました。 今回はお嫁に行った子たち…

☆手づくり雑貨マルシェ、いよいよ明後日開催!

*我が家の蝋梅、種が自然に落ちて、こんなに大きく! 梅雨の候、 本日、朝は雨~曇り~じめじめ~晴れ。 忙しいお天気でした。 夕方は晴れて来たので、洗濯合戦! この少しの晴れ間が、この時期大切です。 さて、マルシェもいよいよ明後日に迫って来ました…

☆てのひらミニパース&ティッシュケース

*リボン付ティッシュケース 梅雨の候、 本日激しい天気となりました。 私の住む街では、豪雨のち雹が降りました。 雹はアメリカ・テキサス在住の頃に、 野球ボール程の大きさの雹が降る経験をしているので、 日本の大きさは、まだ小さめで恐怖感は感じませ…

☆手づくり雑貨マルシェ準備&庭のようすは・・☆

*今年最初のブラックベリー(ちょっとピンボケ) 梅雨の候、 本日も午前中は暑かったです。 庭木にお水をあげないと、 ランチ後にしましょう・・と思っていたところ 後になり、雨が降り出しました。 丁度よいおしめりです。 *南高梅の梅酒 午前は、持ち帰…

♪次男の大学見学と長男と・・♪

*群馬大学工学部同窓記念会館(旧桐生高等染織学校本館・講堂) 向暑の候、 朝から暑い日となりました。 次男は早朝から、後輩の弓道の大会を観に出掛けて行きました。 本日は、次男の大学の見学と保護者説明会&保護者総会 そして教授との懇談会が午後から…

☆アクセサリーも作っています☆

梅雨の候、 イベントまで1週間。 てのひらパースをご購入される方が多いですが、 アクセサリーも作っています。 *お花とリボンのラウンドコサージュ *お花とクロスリボンのプチブローチ 白いTシャツ、Bagや帽子、浴衣の前たて部も可愛いのです。 お髪の少…

☆手づくり雑貨マルシェ準備中☆WEB販売開始しました!

*てのひらパースミニサイズ 豆柴green 梅雨の候、 こちらもいよいよ雨の季節です。 今までの暑さが嘘のように、本日は肌寒い日でした。 雨は好きな方ですので、生き生きした気分でした。 仕事から、ちょっぴり早く帰宅です。 イベント準備をしましょう!と…

☆手作り雑貨マルシェin前橋 準備☆梅を漬けました!

*てのひらパース☆カードサイズのポケット付(10㎝×8㎝) *てのひらパース(9㎝×7.5㎝) 向夏の候、 暑い日が続いていますが、 皆さま如何お過ごしでしょうか。 我が家は思いの外涼しいため、仕事がはかどります。 今朝は次男が弓道の大会の為、 必然的に…

りんご病・・・。自転車がない!

*りんご病:両頬が林檎のように真っ赤になるのが特徴 初夏の候、 のんびりのつもりが、 今週も色々な事が起こりました。 三男の体調は良くなり、 学校へ登校し、部活へも元気に参加していたのですが、 火曜日に「両足にボツボツができて来た・・・」 見たとこ…

☆庭へようこそ!

*ヤマボウシの実が沢山! 青葉の候、 今日は少しだけ早く、仕事から帰って来ました。 庭はどうかな・・・。 ヤマボウシの白い花びらが、落葉のように散り 庭が花びらだらけです。 お隣さんからやって来た、庭木の白い花。 ただ今、名前を確認中です。 アジ…

の~んびり休日☆手づくり雑貨マルシェ準備

*てのひらパース2ポケット。6柄作りました。 初夏の候、 お天気が良く、半袖でも良いような日でした。 朝は開店と同時にガソリンスタンドへGo! その後、食料品の買い出しや、 イベント用手芸用品の買い出しを済ませ、 午後は家での~んびり過ごしました。 …

☆手作り雑貨マルシェin前橋 準備

*ガジュマル・ゴールデンチャイルド・てのひらパースが仲良く 青葉の候、 過ごし易い日が続いています。 土・日はゆっくりしよう!と考えていても、 休日が過ごし易いと、ついつい動いてしまいます。 今朝は、三男が部活に行く為、 普段よりちょっぴり遅め…

☆遅くなりましたが…ハンドメイドマルシェ無事終了です。

*我が家のアジサイ 咲きました! 初夏の候、 先週日曜日のハンドメイドマルシェ 無事終了しました! Shopにて品物を購入して下さった皆さま、 足を止めてお話をして下さった皆さま、 ありがとうございました。 沢山の子ども達がお嫁入りしました。 大切…