Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆手作りマーケットin鬼石 無事終了しました。

暮秋の候、 思い外、穏やかなほっこりとした日となりました。 本日の会場、鬼石多目的ホールは、 素敵な外観の建物でした。 景色との調和がとれ、ステキです。 美術鑑賞したい雰囲気でした。 近くの鬼石小学校の銀杏が、真っ黄色に色づき、 風が少し吹くと、…

【追記】☆明日は、手作りマーケットin鬼石です。

明日のラインナップとなります。 ご来場して頂ける皆さまへ、ご参考にどうぞ! 晩秋の候、 今日は冷たい秋、となりました。 雨は嫌いではないのですが、寒さに弱いです。 さて、明日はいよいよ、 手作りマーケットin鬼石です。 しかし、 本業の持ち帰り仕事…

♪秋を楽しむ

落葉の候、 我が家のハナミズキが真っ赤です。 もう少しすると、一気に落葉します。 秋、真っ盛りです。 そしてこの時期の一大仕事は、 林檎のコンポート作りです。 林檎の木のオーナーのお友だちがいるので、 リンゴ狩りで沢山持ち帰ります。 12月の上旬迄…

☆お花のパース

深秋の候、 お花が付いたコインケースも可愛いなぁ デザイン帳に、アイデアを描いていましたが、 なかなか型紙がおこせず、 やっとの思いで完成です! これから多少の手直しが入るかな・・・。 小さいものなので(ファスナー10センチ)、 ファスナー付けがな…

☆テトラパックポーチ柄違い

深秋の候、 テトラパックポーチの柄違いを作りました。 パッチワークの柄あわせが楽しいです。 色々なクロスで作りたくなります。 ファスナーの色を変えると、 また雰囲気が違って良いかもしれません。 優しいカラーのアニマルデザインクロスがあるので、 今…

☆ティッシュケースが欲しいなぁ~

紅葉の候、 友だちからヒントを得て、 ティッシュケースを作ってみました。 娘さんが、バレーを習っているのだけれど、 見学に来ている親御さんが、皆かわいいティッシュケースを持っていて、 「自分もかわいいティッシュケースが欲しい。」との事でした。 …

☆新作制作中です!

深秋の候、 この土日も、素敵な秋の休日でした。 美術館へ出掛けて来ようかな~。と考えていたのですが、 次回のイベントの準備が・・・。 デイリーは、常勤をしている為、 手作りは、家事を済ませてからの深夜になります。 本を読んだり、持ち帰りの仕事も…

♪紅谷のクルミッ子

深秋の候、 嬉しいお土産、頂きました! 鎌倉にある紅谷さんのクルミッ子。大好きです。 仕事で入っている小学校の先生に、修学旅行のお土産で頂きました。 修学旅行に行く前に、 「鎌倉のおすすめのお菓子は、何がありますか?」と聞かれたので、 紅谷さんを…

☆新作ひだまりネコのポプリ

晩秋の候、 新作☆ひだまりネコのポプリの登場です。 昔からよく猫シリーズは作っていますが、 今回は、猫Smileの刺繍をしたポプリです。 ドラ猫感がよいです。 フリーハンド刺繍のため、顔の表情がそれぞれ違います。 お気に入りの猫Smileがみつかると良いな…

☆手作り雑貨マルシェin前橋 無事終了しました。

落ち葉の候、 本日は、手作り雑貨マルシェin前橋に参加させて頂きました。 朝、会場までの道路では、 街路樹の足元に色とりどりの葉が落ち、 ふんわり、暖かそうな雰囲気で、気持ちよく会場へ到着。 今日も、作家さんとお話をしたり、 作品を見て頂いた方と…

☆手作り雑貨マルシェin前橋 参加

晩秋の候、 11月に入り、朝晩の冷え込みが増してきました。 フカフカのひざ掛けが手放せません。 さて、いよいよ明日は、マルシェin前橋への参加となります。 この日に備えて、じっくり準備をして来たので楽しみです。 お天気が良ければ良いな。 もうひと頑…

☆リップフォルダー作りました!

晩秋の候、 高崎ヴィシーズのクラフトマーケットも終了し、 ちょっと一息。とはいきません。 今週末のイベントに向け、ひた走ります。 今回、ポプリが沢山旅立っていったので、 新しく作ろう!と気合を入れて、布の裁断をしていたところ、 何を間違えたのか…

★VC's handmade flea market 終了です!

晩秋の候、 生憎の雨模様でしたが、 VC'sクラフトマーケットが無事終了しました。 お足元の悪い中、『ぺこぽこまむ☆ず』へ立ち寄ってくださり、 とても有りがたく感じています。 今回は、テトラパックポプリが大盛況! 素敵な香りで、満たされます事を祈っ…