Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

♪秋の日の休日の過ごし方

       f:id:pekopokomam:20151018214518j:plain

       *革リボン付お花のストラップ

菊花の候、

気持ちの良い日になりました。

今日は、美術館日和だなぁ~と思いましたが、

まずは、日用品の買い出しです。

「シャンプーとリンスがなくなりそう!」「洗顔も・・・」

「紅茶がなかった・・・」

午前中は買い物と、本職の仕事の残りをやっつけて、

あっと言う間にお昼となりました。

 

午後は、読みかけの本を読み始めてしまい、

話の展開が、非常に楽しくなってきたところで、

ふと我に返り、

「handmade festaの準備をしなくちゃ!」と作品作り。

秋の日は、あっという間に過ぎて行くのでした。

 

丁度よい牛革が手に入ったので、

今回は、作品作りに取り入れています。

色も全部で4色あり、最近作っているMiniBagには大活躍。

本日写真のストラップも、リボン部分が牛革です。

厚さも気にならず、針でちくちく縫えちゃいます。

 

ちなみに、美術館は『山田かまち美術館』へ行く予定でした。

こちらも定期的に出掛けています。

本は、神永学さんの怪盗探偵山猫シリーズ『鼠たちの宴』

これを読み終えたら、心霊探偵八雲シリーズ『裁きの塔』が

待っています。