Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

☆Lucky Fes 8th 明日開催。準備中

 *ブルーベリーが大きくなってきました!

f:id:pekopokomam:20170527141959j:plain

青葉の候、

昨日まで雨続きの空模様でしたが、

程良い晴れ間が気持ち良い天気となりました。

明日は、Lucky Fes 8thへ初出店でドキドキです。

 

↓新作&作品紹介は、Web-Marketでご確認ください↓。

tetote-market.jp

 

さて、仕事も一段落・・と思っていたのですが、

そうでもなかったようです。

新規の訪問先が追加となったため、そちらの準備も多々発生。

昨年に比べ会議が増えた為、資料準備が待っていました。

会議の資料準備は自宅作業となるため、

自宅での拘束時間が増えてしまいました。

 

ブログの旅は、慣れるまでスローペースになりそうです。

イベントへの出店は相変わらずですので、

告知記事の記載は行います。コメント欄は、暫くの間表示しませんので

すみません。

 

実は、ちょっと悲しいことがあり、

仕事とクラフト作りに没頭していました。

 

前回のイベントで、

お友達が沢山来てくれて嬉しかったのですが、

嫌なこともありました。

 

とある母娘がお店にやって来て、

手に取って見ていたので、

『ぺこぽこまむ☆ず は、手縫い雑貨クリエイターで、

手作りのぬくもや優しさを伝えたい。をコンセプトに

もの作りをしています。』

いつも通りの説明をしたところ、

 

「こんなの、ミシンだったらすぐに出来ちゃうのに、馬鹿みたい」

「ミシン無いんじゃないの」

「この髪飾りなんて、妹の小3の○○ちゃんだってすぐ作れるよね」

等・・・。批判的な会話で、名刺は無いのか言われたので、

販売をしている見本の名刺入れから、

こちらです。と渡すと、

「こんなところに入れてあったよ。別に要らないけど・・」

「とりあえず貰っておこう」と去って行きました。

 

たまに、変な方はいらっしゃるのだけれど、

イベント始まって以来、こんなに酷い方たちに初めて遭遇しました。

 

 明日は、素敵な方たちに出会えますように!

その前に本職の仕事です。

頑張ります。

f:id:pekopokomam:20170527142419j:plain

f:id:pekopokomam:20170503114017j:plain

f:id:pekopokomam:20170503114053j:plain

f:id:pekopokomam:20170503114340j:plain

f:id:pekopokomam:20170513175612j:plain f:id:pekopokomam:20170513175727j:plain