Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

☆ゆっくり休めた休日でした♪

 *我が家の庭木、蝋梅の蕾 発見!

 f:id:pekopokomam:20161106170700j:plain

深秋の候、

本日、お天気も良く

穏やかな日となりました。

午前中は、全日本大学駅伝をTVで観ながら、

イベント用の帽子を編み編み、

ちょっとだけ仕事(年末調整書類作成)をして、

先程散歩に出掛けて来ました。

 *サザンカきれい

 f:id:pekopokomam:20161106170958j:plain

夕方になり、風がだいぶ出て来ましたが、

我が家の庭の蝋梅の木に蕾がついている事や

サザンカの花が垣根を越えて迫り出していたり、

ススキが風に耐えながら自生していたり・・

  *風に耐えるススキ

 f:id:pekopokomam:20161106171126j:plain

色々な『秋』を発見できました!

我が家の大木、ヤマボウシ

葉がだいぶ色づいてきました。

この土・日はゆっくり休むことが出来、

明日からの仕事を頑張れそうです。

 

そして来週13日の日曜日は、

今年からオーナーになった林檎の木の収穫です。

林檎の剪定作業に行った、三男の友だちが行く気満々!

同じ柔道部の友だちも、母と参戦して貰えるようで、

楽しい1日になりそうです。

近くにある川場道の駅には、美味しいお米のおむすびもあり、

毎回楽しみにしています。

11月はイベント1つ、LIVEが2つあります。

身体を休めつつ楽しみたいと思います。

 

イベント用に編み編み帽子を作りました。

f:id:pekopokomam:20161106172101j:plain f:id:pekopokomam:20161106172209j:plain

◇↓Webギャラリーで公開中です。

tetote-market.jp

*今後のイベント

◆手づくりマルシェChouChou 11月27日(日) in松井田

f:id:pekopokomam:20161101011532j:plain

◆手作りマーケット12月4日(日) inおにし

f:id:pekopokomam:20161105113604j:plain

f:id:pekopokomam:20161105113702j:plain