Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

一難去って・また一難・・

  *茗荷が採れました!(美味しそう)

  f:id:pekopokomam:20161002124119j:plain

爽秋の候、

今日は気持ちの良い日です。

 

仕事がやっと落ち着いて来たと思いきや・・

次男が火曜日の夜から体調が悪く、

木曜日には、39℃以上の発熱。

掛かり付けの医者がお休みの為、近くの救急病院へ。

風邪でしょう。と薬を処方して頂いたのですが、

一向に良くなる気配がなく、食事を受付けない状態

 

昨日、土曜日に掛り付けのお医者さんへ。

点滴をして貰い、お薬も変えて頂き

「高熱の時は、しっかり冷やすこと」とのお話だったので、

ビニール袋で氷を沢山作り、夜な夜な冷やし続けました。

今朝は37℃台まで下がって来ました。

朝食も食べられたので、一安心です。

 

ホッとしたところ、次男の制服をふと見ると、

紺のブレザーとグレーのパンツに食べこぼしの跡が・・

慌ててクリーニング屋さんへ制服を出しに行き、

帰りに1週間分の買い出しの為スーパーへ。

2箱分の食料を抱え帰って来ました。

 

お天気が良いので、庭の草むしりを済ませ、

先程、長男とお茶をしました。

  f:id:pekopokomam:20161002124359j:plain

草むしりの時、茗荷を発見!

我が家の茗荷は、7月に収穫があったので、

夏茗荷と思っていたのですが、

9月~10月収穫の秋茗荷も、一緒にあったのですねぇ~。

かわいい頭が、ちょこちょこ出ているので、

まだまだ楽しめそうです。 

  f:id:pekopokomam:20161002124523j:plain

さて、午後はイベントの準備を始めましょう!

(いねむりしちゃうかも・・・)

  *いろいろネコのハーフサイズガーゼハンカチ

  f:id:pekopokomam:20161002124653j:plain

  f:id:pekopokomam:20161002124809j:plain

どうぶつの森イベント出品のため、

縦長ハーフサイズのガーゼハンカチを作っています。

自分的にただ今、お気に入りの品です。

tetote-market.jp

  f:id:pekopokomam:20160913010354j:plain