Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

☆暑さが戻って来ました。そしてイベント準備。

 *ヤマボウシの木洩れ日は『涼』を誘います。

f:id:pekopokomam:20160821233812j:plain 

残暑の候、

昨日の涼しい雨模様とはうってかわり、

The真夏!といった暑い日となりました。

水分補給、必死でした。

 

我が家の庭木は元気です。

我が家のシンボルツリーでもある

ヤマボウシ

f:id:pekopokomam:20160821233953j:plain f:id:pekopokomam:20160821234025j:plain

実がだんだんと色づき、熟すのも時間の問題です。

今年は食す事を試してみるつもりです。

甘いらしいといいますが・・どうかな・・。

 

さて、イベント準備です。

まずは今週末のふじおかhandmade festaです。

前回、「30センチものさしの袋が欲しい!」と

小学生を持つ親御さんからご要望が有り、

何となく作ってみました。

 f:id:pekopokomam:20160821234159j:plain

家紋柄で34㎝、紐に共布でチャームを作りました。

女の子用は可愛い布で作ろうかなと考えています。

 

私もクラフト制作の際に、木製の30㎝ものさしを使っているので、

自分用も作ってみようかなぁと考えています。

うふふっ、楽しみです。

 

実は、昨晩9時頃からネットがDown!

メンテナンスかな・・。と昨日は早目に就寝。

そして今朝、まだまだ繋がらず、

接続確認・再設定・トラブルシューティング後、

ルーター・モデムの再起動・等、色々試してやっと復旧。

たまにあるので、困ってしまいます。

頑張れ~! My-PC!