Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

☆日曜日、三男の部活から始まりです。

 *近くの家の大輪の朝顔たち

 f:id:pekopokomam:20160710161325j:plain

向暑の候、

朝から暑いです。

梅干し、干してしまおうか考え中です。

 

今日は、三男の部活から始まりました。

8時からの部活に合わせて、6時30分に起床し朝食の準備です。

夏は特に、しっかり朝食を摂らないとバテてしまいますから。

送り出した後は、洗濯、みんなで朝食です。

 *我が家のロウバイの木洩れ日

f:id:pekopokomam:20160710161551j:plain

そして、選挙へGo!

道すがら、大輪の朝顔を発見。

揃ってこちらを見ています。

 

家に帰ると、我が家の庭が気になり、

ぐるりとひとまわり。

雨のあとで、草むしりが楽チンで、朝から良い汗をかきました。

 *ピオーネ

 f:id:pekopokomam:20160710162205j:plain

庭の花木が元気です。

嬉しい事が1つ。諦めかけていた金木犀が復活!

長かったです。もう無理だと思っていたのですから。

 f:id:pekopokomam:20160710161804j:plain

春に植替えをして、お薬をあげて、

大事に治療をした甲斐がありました。

花を咲かせるまでには時間が掛ると思いますが、

一生懸命お世話をしようと思います。

 *甲斐路

 f:id:pekopokomam:20160710162323j:plain

  *茗荷、その奥はユスラウメ

 f:id:pekopokomam:20160710162412j:plain

 のんびり7月のはずが、そうでもない事に・・。

 30分ほど、昼寝をしましょうかね~。