Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

☆手づくり雑貨マルシェ準備&庭のようすは・・☆

 *今年最初のブラックベリー(ちょっとピンボケ)

 f:id:pekopokomam:20160619141925j:plain

梅雨の候、

本日も午前中は暑かったです。

庭木にお水をあげないと、

ランチ後にしましょう・・と思っていたところ

後になり、雨が降り出しました。

丁度よいおしめりです。

  *南高梅の梅酒

  f:id:pekopokomam:20160619142142j:plain

午前は、持ち帰り仕事の続きを終わらせ、

先週漬けた梅の様子を確認です。

だいぶ梅酢があがり、梅雨明け後に干す準備が完了です。

しばしこのまま、お待ち状態となります。

梅酒は、ころころ大きな南高梅が美味しそう。

待ち遠しいです。

 *白加賀梅干し用           *南高梅梅干し用 

 f:id:pekopokomam:20160619142324j:plain f:id:pekopokomam:20160619142405j:plain

我が家の庭は、今年は新入りさんが多数仲間入りしました。

その中には『ブドウ』があります。

こちらも、以前から購入を検討していたモノで、

なかなか良いものが見つからなかったのですが、

今回、思いの外元気な苗を見つけたので、つれて帰って来ました。

これからしっかりお世話をして、

数年後には美味しいブドウが実をつけるとよいなと思います。

 *ピオーネ              *甲斐路

f:id:pekopokomam:20160619142650j:plain f:id:pekopokomam:20160619143350j:plain

さて、イベント迄1週間をきりました。

定番のクラフトもありますが、

この時期どんなクラフトが求められているのか、

季節ものを取り入れることも重要です。

 

お子さま用のちいさいずのヘアゴムだったり、扇子入れだったり、

色々な事を思いながら、作品作りも楽しいです。

 *ちいさいずヘアゴム 

f:id:pekopokomam:20160619143529j:plain

風が出て涼しくなって来ました。

昼寝をしてしまいそうですが、頑張ります!

 

ブログでご紹介しているクラフトは、

WEBマーケットでギャラリーでご覧いただけます。

↓こちらとなります。お楽しみください。

tetote-market.jp