Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

☆GW最終日、庭の手入れと、仕事と・・

 *ヒイラギの若葉が綺麗なGreenです。

f:id:pekopokomam:20160508225745j:plain

若葉の候、

世で言うGWの最終日です。

お天気もよく、清々しい1日でした。

f:id:pekopokomam:20160508225245j:plain

 *今年のヤマボウシは小さめです。

午前中は庭のお手入れです。

我が家には、

「苔」&「シダ」エリアがあり、

思いの外大切にしています。

雑草は慎重に取り除かなければ、

大切な苔が剥がれて大変です。

三男にお手伝いをして貰ったのですが、

雑草の手入れの後、

そーっと触って、

「気持ちいぃ~」と言っていました。

まさにその通りなのです。

f:id:pekopokomam:20160508225411j:plain

頂き物のお花も元気です。

園芸屋さんの福引&お米屋さんでGetしました。

f:id:pekopokomam:20160508225524j:plain f:id:pekopokomam:20160508225559j:plain

茗荷も鉢植えの中で窮屈で、なかなか実を付けない為、

露地植えにしてあげました。

美味しい茗荷が収穫出来るとよいのですが。

 

午後は、本職の持ち帰り仕事です。

ランチ後~夕食まで頑張りました。

関係各位に資料を添付したmailを送り、

無事終了!

ただ今、久々にのんびりしています。

 

5月末にイベントがある為、

またまた準備に入ります。

頑張りまーす!

f:id:pekopokomam:20160508225949j:plain