Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

☆季節を楽しむ☆

f:id:pekopokomam:20160409231041j:plain f:id:pekopokomam:20160409231142j:plain f:id:pekopokomam:20160409231356j:plain

春暖の候、

今日は暖かい日でした。

 

休日ですが、いつもと変わらない時間に起床!

朝食を作っていると、三男が

『いい匂いがしたから起きて来た!』

ヨーグルト用のカラメルソースを作っていたところで、

丁度最後の仕上げでカラメルの良い香りがしたところでした。

毎朝食べるヨーグルトですが、

最近はカラメルソースが定番です。

明日は、ネーブルオレンジがあるので、

シロップを作ろうかなぁ。

f:id:pekopokomam:20160409231258j:plain 

 さて、今日は買い出しに行く前に、

毎年お花見に立ち寄る『慈眼寺』へ行きました。

枝垂れ桜が有名で、通常の桜より若干早咲きですが、

木によっては時期がずれる為、期待をして出掛けて来ました。

f:id:pekopokomam:20160409231509j:plain f:id:pekopokomam:20160409231619j:plain

綺麗です!古木の見頃は終わっていましたが、

次から次へとお花リレーをするように、まだまだ楽しめます。

 

f:id:pekopokomam:20160409231858j:plain

ひっそり椿の花が、葉の陰に隠れるように咲いていたり、

青もみじのトンネルができていたり、

リフレッシュできました。

f:id:pekopokomam:20160409231938j:plain

季節を感じて、楽しめる幸せ。

日本に生まれて良かったぁ~と感じるひと時です。

さぁ、今年度も頑張るぞー!