Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

☆今朝は本当に寒かったです。

f:id:pekopokomam:20160126001510j:plain

  *渋滞中Stopしている車窓から。ここの風景好きです。

   時間帯によって空の色と街路樹の色相が違って見えて癒されてます。

極寒の候、

今朝は布団から出るのが、

久々に辛かったです。

部屋の中でも、白い息で、

ストーブをつけても

なかなか暖まりませんでした。

 

我が家はキッチンが石油ストーブで、

リビングがファンフィーターとホットカーペットですが、

石油ストーブの方が、暖かい感じがします。

お湯を沸かしたりしているからかも知れませんね。

 

寒すぎたせいか、車のフロントは霜がつかず、

出勤時は、すぐに発進できて楽チンでした。

出勤先は寒かったです。

エアコンをつけ、

部屋が暖まるまで30分程かかりました。

 

明日は今朝より冷え込むとの予報。

雪の予報はないので、ひとまず安心ですが。

明日は勤務先が遠いので、早目に家を出なければなりません。

 

寒い毎日ですが、いやな事ばかりではありません。

帰りの車窓からの風景が綺麗だったりと、

ちょっぴリフレッシュできます。