Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

お休みも今日で終わりです

 *枯れススキと青空(1月とは思えない空です)

f:id:pekopokomam:20160104234654j:plain

初春の候、

例年より1日多めのお休みを頂き、

明日からまた仕事に戻ります。

のんびりと、充実したお休みを過ごすことができ、

元気いっぱいです!

 

本日は、ぽかぽかとお天気がよく、

年賀状を投函するついでに、

お散歩をして来ました。

f:id:pekopokomam:20160104233301j:plain

道祖神も、足元にしめ縄を置き、

正月の装いでした。

小正月には、小さい鏡餅とお赤飯が、

供えられる事と思います。

f:id:pekopokomam:20160104233532j:plain

こちら、知り合いのお家です。

小さい家が玄関の前についています。

かわいいです。

ハウスメーカーさんにススメられて付けたそうですが、

結構使い勝手がよいそうです。

空も青々して、春のようでした。

散歩の時は、万歩計を所持していますが、

(携帯電話についている機能を使っています)

本日の散歩は2,000歩。

もう少し歩いても良かったかな。