Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

☆手作り雑貨マルシェin前橋Vol6、準備中です。

    f:id:pekopokomam:20151115122723j:plain

    *陽だまりネコのminiストラップポプリ

        ~グレープフルーツ畑で遊んで来ました~

落葉の候、

本日は、お天気の移り変わりが急激です。

風も吹いて来ました。

陽射しもあるので、思いの外暖かいです。

さて、来週開催のマルシェに向け、

準備・準備・です。

f:id:pekopokomam:20151115123310j:plain 吊るしてみるとこんな感じです。

『陽だまりネコ』シリーズの、miniストラップが完成しました。

ポプリの香りを何にしましょうか、考えましたが、

アルゼンチン産「グレープフルーツ・ホワイト」の香りが、

今の季節にピッタリなので、この香りに決まりです!

*『陽だまりネコのminiストラップ』

  ~グレープフルーツ畑で遊んで来ました~

そして、久しぶりに『クロス・de・ブレス』を作成しました。

f:id:pekopokomam:20151115122946j:plain f:id:pekopokomam:20151115123013j:plain

以前、ワンちゃんのネックチャームに!と

購入して下さった方がいらっしゃったのですが、

ワンちゃんが太めちゃんの子で、首が窮屈だった。

とのお話から、お花の下にゴムの部分を付けて、着脱も楽にしました。

f:id:pekopokomam:20151101235738j:plain

 ※首が窮屈になってしまった、ワンちゃんのお母さん。

  ブログを見ましたら、お立ち寄りくださいね。お直しします。

そして、我が家のヤマボウシくん。

落葉の時期を迎えました。

  f:id:pekopokomam:20151115123607j:plain 

だいぶ寂しくなって来ました。

f:id:pekopokomam:20151115123648j:plain

庭に落葉がいっぱいです。

この葉っぱが腐葉土になり、我が家の庭を守っています。

お天気が良いので、ちょっと一休みをして、

すっかり忘れていた、オリーブの木を庭へ植え直します。

その後、マルシェの準備をしましょう!

がんばります。