Newぺこぽこまむ☆ずのブログ

★自分らしく、息抜きしながらのんびりいこう!My Life ★

☆夏休みの報告&パソコンのバージョンアップ☆

  f:id:pekopokomam:20150927013728j:plain  f:id:pekopokomam:20150927013817j:plain

  中井精也さんの中吊り(鉄道写真家)

秋色の候、

ご無沙汰しておりました。

夏休み、5日間を頂くぞー!以来となりました。

休み中は、ライブ・美術館巡り・と有意義なお休みでした。

まず、3年に一度開催される、

■新潟:大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015

草間彌生さん作品「花咲ける妻有」から始まり、

里山に沢山の作品が点在。自然との融合が素敵でした。

   f:id:pekopokomam:20150927013929j:plain  f:id:pekopokomam:20150927014033j:plain

■高崎発!鉄道とアートの旅(9月27日迄開催)

鉄道写真や動画と緻密画との融合アート・等、日常のひとコマが、

CMのような画となり素敵でした。

江戸東京博物館(9月27日迄開催)

特別展:徳川の城~天主と御殿~では、

城絵・城郭図を江戸博史上最多展示ということで、興味津々。

豪華絢爛の屏風絵では、その時代の生活も風刺され、

見ごたえ十分でした。もう一度行きたいです。

さて、5日間の夏休みも『あっ』という間に過ぎ、

仕事モードに!

ところが、「パソコンの調子が悪い!」

実はMyパソコン、OSがVISTAなのです。

今まで、だまし・だまし使ってきましたが、

ソフトの起動も・ネットへの接続も・動きもどんどん悪くなり、

いよいよまずい!

商売道具なので、PC買い替えかな・・・。でも8も10も不安。

考えた挙句、Windows7(32Bit)へバージョンアップすることに。

さて、某大手家電店に買出しだー。

しかし、Windows7(32Bit)がなかなか見つからない。ソフトが欲しい!

いつもご利用している、信用がおけるNet-Shopにも在庫なし。

どうにかこうにかNetサーフィンでShopを見つけ購入。

ソフトが自宅に届いたのが、シルバーWeekの初日で、

バージョンアップインストール・メールのセットアップ・

IEバージョンアップ・ウィルスバスター再セット・

仕事関連の環境整備・等、

今朝、すべての作業が無事終了!

快適です。今までのマゴツイタ動作が嘘のようです。

サクサクです。

これでブログも、途中で切れることなくアップできそうです。

という、てんやわんやの1ヶ月でした。